鶏皮

この日は嫁さんと長女が午後から出かけていて、晩御飯まで済ませてから帰って来るとの事で、次女と二人で晩御飯となりました、
そこで使ってみたのがこちら。
鶏皮
サンエーで売っていた鶏皮です。
もう少し欲しかったので、ユニオンではもも肉を買って、皮を外してから一緒に使いました。
鶏皮

唐揚げ粉は家にあった物を使いましたよ。
鶏皮
日清の唐揚げ粉は定番ですね。
もも肉を先に揚げて、後から鶏皮をカリカリになるまで揚げました。
鶏皮
奥がもも肉で手前が鶏皮です。

1回使った油をオイルポットに残した物を使ったので、揚げた色が濃い目ですね…。

もも肉は1枚を3個だけにしたので、1個をかなり大きくしました。

食べてみると、
鶏皮
カリカリと音がするくらい、しっかりとした歯応えがあって美味しかったです。
大半は鶏皮が大好きな次女が食べましたよ。


同じカテゴリー(お家ごはん)の記事
餃子被り
餃子被り(2024-04-25 06:00)

滝沢更科の信州そば
滝沢更科の信州そば(2024-04-24 06:00)

焼き鳥と焼ビーフン
焼き鳥と焼ビーフン(2024-04-23 06:00)

この記事へのコメント
鶏皮!!
我が家もたまに、唐揚げを作ってもらう時に、自分用に鶏皮だけのパックも購入して、揚げてもらいます。
最高です。
ジャンク感とか隣に置いといて、兎に角最高です。
阿部慎之助は「最高で〜〜す」
さぁ、今夜からプロ野球の開幕。
楽しみなひとときを過ごせるぜ(・∀・)
Posted by インテ at 2024年03月29日 06:53
ケンタの次は鶏唐!
沖縄の鶏は大変だ(笑)
鶏皮カリカリもいいですよねぇ。
ビールが進みますよ。
夜中の大雨で目が覚めましたよ。
いいぞ、もっと降れ〜!
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月29日 12:28
「インテ」さん
コメントありがとうございます。
インテさんもかなり鶏皮がお好きなようですね。
このカリカリ感がたまりませんよね。
プロ野球もいよいよ開幕ですね。
いきなり巨人対阪神ですか…。

「B」さん
コメントありがとうございます。
ケンタッキーのチキンも沖縄県産だったので、県産の鶏を食べまくりですね。
雨はダムの所にたくさん降ってほしいですね。
Posted by 殿殿 at 2024年03月29日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。