やっぱりお肉が食べたくなる

昨日は15時〜24時までの勤務をしていたのですが、業務が一段落した時に地震速報が…。
愛媛県や高知県で震度6弱の地震が発生。
余震も続きましたね。
今年は新年から大きな地震が起こりますね。
自然災害は避けられませんが、被害が少しでも小さい事を願います。
帰宅してから自宅付近では夜中にめちゃくちゃ雷が鳴ってました。
しかもすぐ近くに落ちてびっくりしました>⁠.⁠<

さてと、昨日のブログでは長女の入学式後に、久し振りに行ったラーメン屋さんを掲載しましたが、その後は下道を使って帰路に。
嫁さんがはにんす宜野湾のザ・ビッグに寄って晩御飯を調達しようとの事で、わたくし殿はこちらを。
アメリカ産牛肉バラカルビ焼肉用。
やっぱりお肉が食べたくなる
何だか名護まで往復すると、お肉を食べたくなっちゃいます(笑)
フライパンに並べて軽く塩コショウ。
やっぱりお肉が食べたくなる
焼肉のたれで味付けしたら完成。
やっぱりお肉が食べたくなる
やっぱりお肉が食べたくなる
一緒に買ったレタスで包んでみました。
やっぱりお肉が食べたくなる

昨日のブログで触れた、持ち帰った唐揚げとこの焼き肉も次女は食べてくれましたよ。

そして一緒に飲んだのはこちら。
やっぱりお肉が食べたくなる
金麦のラガー。
冷やしたジョッキでごくごく飲んじゃいました。

この日は入学式という事で名護まで往復しましたが、翌日は翌々日の教習所通いのために長女を迎えに行ったので、2日連続で名護までの往復となりました…。


同じカテゴリー(お酒)の記事
にゃ〜
にゃ〜(2024-05-08 06:00)

アレ食べてアレ飲む
アレ食べてアレ飲む(2024-05-05 06:00)

この記事へのコメント
地震があった事を朝、起床してから知りました・・・。
22時頃に寝るので^^;
被害・被災が最小限ですみますように。。。

てか、殿さん、ナイスタイミングでラジオを聴かれてましたね~ぇ。
昨日は、メッセージを入力しながら久しぶりに手応えを感じてたんですよね!
今日は読まれると(*´∀`*)
なかなか、メッセージの神様が舞い降りてこないので(爆笑)
Posted by インテ at 2024年04月18日 06:45
2日連続での名護往復、お疲れさまでしたね。
そりゃガツンとお肉も欲しくなるでしょう〜消費したカロリーは美味しいものでた〜んと補ってくださいね。
インテさんの早い就寝時間にちょっとびっくり。
早寝早起きの良い子なんですね(笑)絶対インテさんとこも緊急地震速報鳴ってるはずなのに。
って、沖縄でも、殿さんのスマホでも速報が?
岡山では滅多に鳴ることのない速報にドッキリしました。
震源地がどうしても南海トラフに結び付いてしまう…
殿さんは大震災をご経験されておりますが、今年の地震の多さに不安になってしまいますね…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年04月18日 09:25
名護までお疲れ様でした。
え?今日も?
だ、大丈夫ですか〜?
そんなお疲れには肉!
正解で良いと思います。
昨日も夜から雷でしたね。
目が冷めちゃいましたよ。
で、スマホ見たら地震が!
今年は多くない?
TVつけちゃいましたよ。
せまるさんとこも揺れたんでしょうね。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月18日 12:29
急に名護が身近になっちゃいましたね。沖縄
の地図が縮小してしまった感じです。まぁボ
九が2日で歩けますんでたいしたことないで
すよ(笑)。名護に行くと肉が食べたくなる
んですね。なるほど。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年04月18日 15:08
「インテ」さん
コメントありがとうございます。
インテさんは早寝早起きですね。
だから朝イチからコメントが元気なんですね。
実は週イチ程度に24時までの勤務があって、休憩時間が18時〜19時なんです。
その時に休憩場所でコネクトを聴くようになったので、時々インテさんの投稿を耳にします。

「せまる」さん
コメントありがとうございます。
何だか名護までの往復をすると、お肉のスイッチが入っちゃいます(笑)
地震速報は、職場でテレビをつけていた(音は小さく)ので、それで知りました。
今年は大きな地震が続きますね。
地震は止めようがないので、やはり普段からの備えが重要なんでしょうね。

「B」さん
コメントありがとうございます。
夜は雷も凄かったですね。
地震は夜中だと中々被害状況が分からないですよね。
揺れはかなりの広範囲で、わたくし殿の実家も震度2位揺れたようです。

「だいちゅけ」さん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、名護が急に近くなりました(笑)
下道だと途中で休憩が普通でしたが、今ではノンストップになってます。
昔と比べたらバイパスが通ったので、より近くはなりましたけどね。
感覚的には近くなっても、体力的には変わらないので、お肉で栄養補給したくなってます。
Posted by 殿殿 at 2024年04月18日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。