冷やし沖縄そば

この日はまだ次女は春休み。
お昼ごはんは温かい沖縄そばを次女と食べようかと思っていたのですが、ちょっと蒸し暑い程の天気だったので、よく食べる冷やし沖縄そばに変更。
冷やし沖縄そば
ユニオンで購入していた沖縄そば。
サッと湯通しして氷水でしめたら完成。
冷やし沖縄そば
冷やし沖縄そば
ちぢれ麺がもちもちして美味しいです。
もみのりとネギも投入。
冷やし沖縄そば
蒸し暑い日だったので、こんな感じで食べると美味しいですね。

昨日のブログでもちょっと触れましたが、この日は夕方に名護まで長女を迎えに行って、2日連続で名護との往復となりました。
夜中の0時からは夜勤という、ちょっとハードなスケジュールとなりました…。


同じカテゴリー(お家ごはん)の記事
揚げるんじゃ!
揚げるんじゃ!(2024-05-09 06:00)

にゃ〜
にゃ〜(2024-05-08 06:00)

アレ食べてアレ飲む
アレ食べてアレ飲む(2024-05-05 06:00)

この記事へのコメント
もう、沖縄は冷やしの季節ですか(ですね)。
うらめしや~。じゃなくて、羨ましい(笑)
せまるさん、地震のアラーム、長崎県(少なくとも自分の地域)では鳴らなかったんですよね・・・。
震度3を観測した地区は鳴ったかも?ですが。
なので、朝までグッスリ・・・。
Posted by インテ at 2024年04月19日 06:43
インテさんとこアラーム鳴らなかったの?
そっか、じゃ眠りを妨げられる事もなかったですね。
岡山でも滅多に緊急地震速報鳴らないのですよ。ほぼ初めてだったけど、大雨警報などよりも更にけたたましく驚きましたね…
先日の沖縄の、何度も鳴った津波警報アラームも怖かったでしょうね。
沖縄そばを冷やしで!季節の進みが早いですね〜。
そしてこのおそば、とっても縮れてる!こりゃ出汁つゆがよく絡みそう〜。
まぁ袋にもちゃんと縮れ麺と表記されていますが。
袋から出して予想以上にうねうね〜と思いませんでした?(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年04月19日 09:56
沖縄はすっかり夏に突入かと思ったら、
昨日からやたら涼しいよね?
これからの季節には冷やしが増えますね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月19日 12:40
「インテ」さん
コメントありがとうございます。
涼しい場所かクーラーでも効いてないと、熱い麺類は汗だくになる季節です。
インテさんの所は地震のアラーム鳴らなかったんですね。
ん?インテさんはNBAにも詳しいのか!

「せまる」さん
コメントありがとうございます。
この前の津波警報の時は、あちらこちらでアラームが鳴ってました。
この麺は、照喜名麺に負けないくらいのウェーブですね。
表現はイマイチですがパンチパーマみたいです(笑)
あっ、麺はちゃんと美味しいですよ!

「B」さん
コメントありがとうございます。
ちょこっと涼しくなりましたが、また暑さ復活ですね。
クーラーをつければ熱い物も食べますが、そこまでではない中途半端な暑さだったので、冷やしにしました。
何せお手軽なので、毎年何回も食べてます。
Posted by 殿殿 at 2024年04月19日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。