同じパターンでまたお肉

この日は日曜日。
仕事は夕方に終わり、長女の教習が終わってから名護まで送る事に。
この4日間で3回目の名護との往復です…。
翌日は大学のオリエンテーション、その翌日からは本格的に授業が始まるので、名護に到着してから一緒にスーパーでお買い物。
お米や飲み物、調味料などの重たい物をこの日で買い揃えました。
長女の晩御飯まで購入して、お部屋に届けてから自分は帰る事に。
この時点で夜8時前。
自分はまだ晩御飯を食べていなかったので、さっき寄ったスーパーにもう一度寄って購入したのがこちら。
同じパターンでまたお肉
アメリカ産牛肉バラカルビ焼肉用。
ちょっと前に購入して次女と食べたばかりですが、その時に使ったレタスが残っていたのでこちらにしました。
車はクーラーを効かせていたので、家に戻ってもお肉は大丈夫でした。
次女と嫁さんはとっくに晩御飯を終えていたので、今回は自分一人で食べる事に。
なので今回は塩コショウのみで味付けしました。
同じパターンでまたお肉
両面焼けたら完成。
同じパターンでまたお肉
残っていたレタスに包みます。
同じパターンでまたお肉
同じパターンでまたお肉
お肉の旨さがダイレクトに伝わります。
実は食べ始めたのは夜の10時過ぎでしたが、
同じパターンでまたお肉
一緒に飲んだのはこちら。
同じパターンでまたお肉
オリオンの麦職人。
その後からはこちらも。
同じパターンでまたお肉
サントリーのダブル完熟梅。

翌日は夕方15時からの勤務だったので、ゆっくり飲みましたよ。

何だか名護までの往復の後は、お肉を食べるのが定番みたいになってきました(⁠^⁠^⁠)


同じカテゴリー(お酒)の記事
アレ食べてアレ飲む
アレ食べてアレ飲む(2024-05-05 06:00)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
教習終わるまではハードな日々が続きますな。
長女さんは免許取ったらお車も?
それはそれで心配ですね...
失ったスタミナを肉で補給。
高ぶったテンションをお酒でクールダウン。
お休みなさい...
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月21日 07:23
殿さん、お疲れちゃん!
名護職人ならぬ麦職人。
ラジオに投稿される時(されるなら)、
ラジオネーム「名護職人ならぬ麦職人」でいきましょ!!
ガンガン使っていただいてOK牧場(笑)
疲れた後に「肉」・「肉」。
額に「肉」 (*´▽`*)
Posted by インテ at 2024年04月21日 07:38
途中まで拝読しながら「晩御飯食べるの遅い時間になるのでは」と思ったら午後10時を回っていましたか。
翌日の勤務が遅かったこと、助かりましたね。
数日の間に数回の名護往復…ほんとうにお疲れ様ですね。
だけどお嬢さんもお父さんのありがたみを感じてらっしゃることでしょう。
ご多忙な日々が続きますね。お肉でしっかり英気を養ってください。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年04月21日 10:54
毎日ハードですね。そりゃ名護じゃなくても
パワーが要りますからお肉も食べたくなりま
すよ。しかし注目は9%酎ハイ!今飲んだら
ふらふらになると思います。お酒で疲れをふ
っとばして下さい。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年04月21日 15:53
「B」さん
コメントありがとうございます。
次あたりが仮免のようです。
免許が取れたら身の回りの事は自分でやってもらいます!

「インテ」さん
コメントありがとうございます。
ラジオネームが殿とは全然違う(笑)
そしてもし使ったら、莫大な使用料を要求するんですよねwww

「せまる」さん
コメントありがとうございます。
長女と買い物をしている時に惣菜とかの見切り品があったので、まだ残ってるかな?と思って同じスーパーに寄ってみたら、ほとんどなくなってました…。
その時に、まだレタスが残ってたのを思い出して、お肉を買って帰りました。
レタスが使えなくなる前に食べられたので、結果オーライ!(ツーカーの仲的に古い?)

「だいちゅけ」さん
コメントありがとうございます。
この4日間はホントにハードでした。
出勤時にあまりの肩こりと首の痛みで、 職員に湿布を貼ってもらいました。
9%の酎ハイは1本だけと決めて、ゆっくり飲んでますよ。
Posted by 殿殿 at 2024年04月21日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。