授業参観&ピアノ発表会

この日は日曜日。
嫁さんは夜勤明けだったので、帰宅後は少し買い物をしてから家に居ました。
自分は休みだったので、次女の授業参観に行ってきました。
今回は単なる授業参観だけではなくて、3時間目には生徒は体育館に集合して、保護者は各教室で保護者会となりました。
4時間目には保護者会も体育館に集合して、先生の紹介等が行われました。
その後は各部活に分かれて部活開きとなりました。
授業参観&ピアノ発表会
ただし、次女の部活は同好会となっていたので、保護者の参加はありませんでした。
という事で徒歩で帰宅して、すぐに車で次女を迎えに行きました。
というのもタイトルにあるように、午後からはピアノ発表会が控えてました。
次女を迎えて帰宅して、嫁さんと3人でピアノ発表会の会場へ直行。
授業参観&ピアノ発表会
てだこホール(小)が会場です。
授業参観&ピアノ発表会
授業参観&ピアノ発表会
ホントは時間があれば練習も出来たのですが、授業参観があったので、ぶっつけ本番となりました。

ピアノはスタインウェイ&サンズのいいピアノですね。
授業参観&ピアノ発表会

出番は第2部だったので、結構時間が開きました。
最年少は4歳の子もいましたよ。

第1部が終わって休憩を挟み、第2部の9番目に出番が。
授業参観&ピアノ発表会
授業参観&ピアノ発表会
演奏は急に上手にはならないけど、お辞儀は誰でも意識すれば上手に出来るからねと伝えておいたお陰か、ちゃんと出来てましたね。

第2部が終わったのが16時30分頃。
嫁さんと次女はお昼ごはんが食べられなかったので、サンエーに寄ってから食材を購入。
嫁さんは翌日が健康診断で遅い時間には食べられないとの事で、帰宅後はすぐに食べてました。
次女は、18時から塾で英検対策クラスの振り分けテストがあるとの事で、軽く食べてから塾へ。
わたくし殿が塾へ送り、帰宅はせずに買い物とか用事をしてから19時に迎えました。

ピアノ発表会から帰宅した時に嫁さんと次女はごはんを食べてましたが、自分は中途半端な時間だったので何も食べず、結局朝から何も食べずに次女を迎えてから晩御飯となりました。
嫁さんは、よく平気でいられるね~と言ってましたが、普段から食事が24時間ぶりとかがあるので、特に何ともなかったです。
でも良い子のみんなは真似しないでね(笑)


同じカテゴリー(暮らし)の記事
いくらが100円
いくらが100円(2024-05-17 06:00)

にゃ〜
にゃ〜(2024-05-08 06:00)

ドライブのお供
ドライブのお供(2024-05-04 06:00)

入学
入学(2024-04-11 06:00)

ラーメンスープ
ラーメンスープ(2024-04-10 06:00)

めっちゃおるやん!
めっちゃおるやん!(2024-04-02 06:00)

この記事へのコメント
そういえば、ピアノやってましたね。
ブラザー音楽教室なのにスタインウェイなのか。
ご飯が24時間ぶり?
無いなぁ...
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月28日 06:26
殿さんだけでなく、家族全員忙しいですね!!
ヘイマイブラザー!!
何かアメリカの挨拶ぽい感じを出してみました☆彡
さぁ、我が家へ帰ってきましたが、今日は予定なしなんで、ウォーキングでも行ってくるか・・・。
Posted by インテ at 2024年04月28日 08:36
お父さんからのお辞儀アドバイス、演奏前後の緊張もほぐれますね。
…わたしもエレクトーン発表会の時に意識してみますね。
というか、なんてお忙しい1日だったのでしょう。
いつかわたしの記事にこの日のことをコメントくださっていましたが、改めましてご苦労さまでしたね。
ごはんもなかなか食べるタイミングがなかったですか。胃が悪くならないかな。
環境が変わる春ですが、殿さんのおうちも少しずつ落ち着いてきましたでしょうか。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年04月28日 09:03
「B」さん
コメントありがとうございます。
中学生になって、部活との両立が出来るか分かりませんでしたが、ちょうど部活のない日にレッスンだったので継続してます。

「インテ」さん
コメントありがとうございます。
この日は朝から忙しかったですね…。
GWに帰られましたか。
娘さんの手料理とかも堪能されるのかな?

「せまる」さん
コメントありがとうございます。
そうそう、せまるさんが新幹線のホームにあるケンミンの焼きビーフンの写真をブログに掲載して頂いた日です。
朝に拝見はしていたのですが、学校やホールで携帯をチコチコするのもちょっとね…。
食事のタイミングは逃しましたが、アレとアレを楽しみに夜まで待ちました。
Posted by 殿殿 at 2024年04月28日 18:57
お仕事にご家庭にお疲れ様です。ホント頼り
になるお父さんですよね。僕はそこまで出来
ないなぁ。皆さん頼りになるお父さんに感謝
じゃないですか?
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年04月29日 15:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。