ハネシタ

昨日のブログでは、激安の大根を明太子マヨネーズで和えたものを掲載しましたが、メインはこちら。
ハネシタ
嫁さんが買ってきてくれた牛肩ロース(ハネシタ)。

お肉に塩コショウをして、いつものようにラードで焼きます。
ハネシタ
ハネシタ

両面焼けたら、赤ワインでフランベ。
ハネシタ

フライパンに残った赤ワインに、こちらもいつものようにみりんと醤油を加えて、沸騰させてソース作り。
ハネシタ
ハネシタ

今回は次女も食べるので、小皿にソースを入れました。
ハネシタ

食べてみると、
ハネシタ
いい感じに火が通ってます。
次女は焼肉のたれで食べてました。

そして一緒に飲んだのはこちら。
ハネシタ
ハネシタ
ハネシタ
サンタバイサンタ カロリーナ
カルメネール/プティ・ヴェルド

ワンコインでフルボディが飲めるなんて、ありがたいですね。


同じカテゴリー(お酒)の記事
国産牛肉が安い
国産牛肉が安い(2024-05-20 06:00)

ボイルセーイカ
ボイルセーイカ(2024-05-19 06:00)

マグロのハラゴー
マグロのハラゴー(2024-05-18 06:00)

塩焼きそば
塩焼きそば(2024-05-15 06:00)

首里てんぷら家
首里てんぷら家(2024-05-13 06:00)

焼きそば&餃子
焼きそば&餃子(2024-05-12 06:00)

この記事へのコメント
ハネシタ。
ソデノシタ(袖の下)。
フクノシタ(服の下)。
ブラノシタ。
めくるめくハナゾノノシタ。
トウダイモトクラシ。
アリガトウゴザイマシタ!!
Posted by インテ at 2024年04月13日 07:12
はい、インテさん毎度ありがとうございました〜(笑)
ハネシタという部位の名前知らなかったです。肩ロースの別名?
赤ワインとお肉は好相性ですね。
お嬢さんはこういう時何を飲まれるんだろう。
殿さんはお酒だから召し上がっていないかもですが、お嬢さんは普通にごはんも一緒ですよね?リッチなおかずだ〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年04月13日 11:14
「インテ」さん
コメントありがとうございます。
休日の朝から飛ばしてますね~(笑)
ちょっと脱線しかけたけど、何とか持ちこたえた?

「せまる」さん
コメントありがとうございます。
ハネシタって表記されるのは、普段買い物に行く中ではマックスバリュだけですね。
肩ロースの下の部分らしいです。
次女の飲み物は、水だったりレモンティーの時もありますね。
Posted by 殿殿 at 2024年04月13日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。