大根が安い!

ユニオンで大根が安い!
大根が安い!
クーポン利用で、何と1円!!

はい、ゲットしました(⁠^⁠^⁠)
大根が安い!

購入前から、どうやって食べようか考えていたのですが、何年か振りに作る事にしました。

大根と一緒にユニオンで購入したのがこちら。
大根が安い!
辛子明太子です。
いつも197円なのでありがたいです。
辛子明太子はフォーク等で潰します。
大根が安い!

そこに液体の出汁を少々。
大根が安い!

短冊切りした大根を投入してマヨネーズで和えたら完成。
刻みのりも乗っけちゃいました。
大根が安い!
大根が安い!
食べてみると、ホントに数年ぶりで懐かしかったです。
ブログでは多分初登場だと思います。
大根はまだ3/4残ってるな~。


同じカテゴリー(お家ごはん)の記事
国産牛肉が安い
国産牛肉が安い(2024-05-20 06:00)

ボイルセーイカ
ボイルセーイカ(2024-05-19 06:00)

マグロのハラゴー
マグロのハラゴー(2024-05-18 06:00)

いくらが100円
いくらが100円(2024-05-17 06:00)

タコライス
タコライス(2024-05-16 06:00)

塩焼きそば
塩焼きそば(2024-05-15 06:00)

この記事へのコメント
確かに、今回のメニューは初めて見たかもです!
殿さん、まだまだ隠してますね~ぇ。
やりまんな〜ぁ。
ちなみに「土佐犬」自分も頭に浮かんで半分まで入力してやめました(笑)
今日から、
「つのだ☆ひろ」みたく『土佐B犬』で・・・。
Posted by インテ at 2024年04月12日 06:24
あはは〜。昨日ちょっと突っ込んだだけのBさんなのに、いつの間に土佐犬とまで言われるように(笑)
立派な大根だなぁ〜調理のし甲斐、食べ甲斐がありそう。
ううむ、大根と明太子合わせる美味なる技…殿さんさすがですな。
大根とマヨって美味しいですよね。ウチは千切りにしてツナ&マヨで和えますが、主人が「コレあんまりなぁ…」なんて面白くない発言を(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年04月12日 09:54
「数量限定」なんでしょ?
脊髄反射が必要だな。
辛くない明太子ならイイな。
なんで土佐犬?
はて?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月12日 12:20
あ〜、看板へのコメント?
不思議に思ったことを書いたら
噛みついたことになるとは、
心が狭いね~(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月12日 13:15
「インテ」さん
コメントありがとうございます。
数年ぶりに作ったので、ブログでは初登場ですね。
インテさんも土佐犬が思い浮かんだようで(笑)

「せまる」さん
コメントありがとうございます。
インテさんとわたくし殿でBさんを土佐犬に(笑)
これは母親がたまに作ってましたが、大根はサイコロ状にしてましたね。
翌日になると大根から水分が出て、シャバシャバになっちゃいます。
ツナとマヨネーズで和えるのも美味しそうです!

「B」さん
コメントありがとうございます。
マヨネーズで和えたら、明太子も全然辛くないですよ。
Bさんでも全く問題なく食べられると思います。
問題なのは、土佐犬扱いするわたくし殿とインテさん?
Posted by 殿殿 at 2024年04月12日 18:19
 国際通りにできた、ロピア?だったかな。行ったでしょうか?

 お肉が上等と聞きました。 私はまだ行ってないけど、行ってみたいです。

 大根はキュウリや人参と一緒に、浅漬けにするのが好きです(^^♪
Posted by 美江美江 at 2024年04月12日 19:48
「美江」さん
コメントありがとうございます。
ロピアはまだ行けてないですね~。
おそらく郊外に駐車場完備で店舗が出されると思うので、それから行ってみようかと思います。
大根の浅漬けもいいですね~!
Posted by 殿殿 at 2024年04月12日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。