4人揃って

この日は夕方までお仕事。
長女は独り暮らし先で家電等の配送を受けてから、自宅に戻ってました。
戻ってましたと言っても、わたくし殿が迎えに行ったんですけどね…。
その長女と嫁さんが、独り暮らし先で必要な物を買いに行ってたので、自分よりも後から帰ってきました。
そして晩御飯に買ってきてくれた中の一品はこちら。
4人揃って
4人揃って
サンエーで買ってきてくれたピザ。
かなりの大きさで、手に持つと写真が1枚では収まりきらなかったです(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
いつもの取り皿に入れると、
4人揃って
欲張って2切れ乗せたら、完全にはみ出てます(⁠・⁠o⁠・⁠)
他にも食べる物があったので、ピザは翌日まで残っちゃいました。
今回は早速の出番。
4人揃って
タバスコさんお願いしま〜す。

そして一緒に飲んだのはこちら。
4人揃って
4人揃って
4人揃って
フロンテラのシャルドネ。
フルーティで程よい酸味があって美味しいです。

タイトルの4人揃って。

この翌日、嫁さんは夜勤。
自分も24時までの勤務。
更にその翌日には長女が午後には名護に出発という事で、4人揃っての晩御飯はしばらく無いかな?
あっ、でも教習所は自宅近くなので、ちょいちょい帰ってくるか…。


同じカテゴリー(お酒)の記事
国産牛肉が安い
国産牛肉が安い(2024-05-20 06:00)

ボイルセーイカ
ボイルセーイカ(2024-05-19 06:00)

マグロのハラゴー
マグロのハラゴー(2024-05-18 06:00)

塩焼きそば
塩焼きそば(2024-05-15 06:00)

首里てんぷら家
首里てんぷら家(2024-05-13 06:00)

焼きそば&餃子
焼きそば&餃子(2024-05-12 06:00)

この記事へのコメント
そういえば、ロピアのピザも安かったけど、
あの行列に並ぶのは時間がもったいない気がします。
それに入店しても「売り切れました」って言われるし...
タバスコで辛くして、麻痺した舌にチリ白ワインなのか。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月09日 06:30
ピザにワイン。
殿さんもジローラモですね(´ε` )
ライバル。いや、同士・仲間ですな(笑)

昨夜は、タイシロウさんから嬉しい様な恥ずかしい様なコメントが(゚∀゚)
そんな、タイシロウさんが、こことBさんのとこを覗いたら、幻滅若しくはギャップ萌え?どっちかでしょうね(爆笑)
Posted by インテ at 2024年04月09日 07:18
長女さんがご自宅に戻って…のくだり
あれ、おひとりで?路線バス?と思っちゃいました。
ですね、普通に考えて殿さんがお迎えですよね。
5年ほど前、沖縄ひとり旅させてもらった時、酔狂で路線バス120番だったかな、那覇バスターミナルから名護まで揺られてみました。
はい、往復。片道2時間以上かかりましたね〜(笑)
でもレンタカーと違って目線が高く海がきれいであっという間でした。
でも一旦どこかで下車したら次のバスは何時間も来ないはず(笑)
ご家族揃ってのお食事、これからは更に貴重な時間になりますね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年04月09日 09:14
「B」さん
コメントありがとうございます。
ロピアは空いてから行こうかと思います。
タバスコは舌が麻痺する程使いませんよ(笑)

「インテ」さん
コメントありがとうございます。
ライバルよりは仲間でお願いします(⁠^⁠^⁠)
タイシロウさんには、FM沖縄でいつでも会えるので、インテさんの本性を…。

「せまる」さん
コメントありがとうございます。
うわ~、さすがせまるさん!
そんなバス旅もされているとは…。
長女が帰ってくるルートを検索したら、北部合同庁舎前から乗り換え無しで自宅近くまでのバスがありました。
せまるさんもルートは反対ですが、同じ路線だと思います。
でも西周りで2時間30分、東周りだと3時間かかり、バス代は1800円程かかります。
幸いわたくし殿のフィットなら、往復のガソリン代は1000円程なので、運転は疲れちゃいますが迎えに行ってます。
この1ヶ月足らずで8回名護まで往復してるので、感覚的には近くなってますが疲労感は同じです…。
その話を同僚にしたら、「そりゃそうでしょ!」でした(笑)
Posted by 殿殿 at 2024年04月09日 21:36
長女さんのおかげで名護との距離がかなり縮
まったんじゃないですか?うちも夕飯がどん
どん寂しくなってます。ソムリエ殿さん健在
ですなぁ。ワイン1カ月に何本飲まれます?
かなり飲まれてるような。
教習所って仰るあたりまだまだ関西の血が残
ってますね(笑)
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年04月10日 04:21
「だいちゅけ」さん
コメントありがとうございます。
名護との距離感はかなり近くなりましたね。
教習所は沖縄なら自練と言ってますね。
地域によって呼び方が変わるのは、ケンミンSHOWで見たような…。
ビールとかは晩酌で飲みますが、ワインは不定期に飲んでるので、バラつきがありますね。
Posted by 殿殿 at 2024年04月10日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。