長女のカレー

一昨日は大学の入学式で名護へ。
昨日は今日の教習所通いのため、またも名護へ(長女は殿家に泊まってます)。
2日続けての名護への往復となりました…。
明日も名護へ長女を送ります。
それも含めると、一ヶ月足らずで8回名護へ行く事になります。
昨日は20時頃に帰宅して、0時から夜勤というタイトなスケジュールになってます。

さて、まだ長女が引っ越ししたものの、教習所通いとかがあるために、殿家に戻っていた時の内容になります。

最近少しは料理をする長女。
この日は一人でカレーを作ってくれました。
長女のカレー
家族4人で2日分は確実にあります。
事前にカレーを作ると聞いていたので、わたくし殿はこちらを購入。
長女のカレー
マックスバリュ安謝店でパリジャンを買ってきました。
パリジャンにカレーをちょこっと乗っけて、
長女のカレー
合いますね~。

そうそう、冷凍庫に冷凍うどんがあったな~。
うどんをレンチンして、カレーと薄めたつゆをかけたら、
長女のカレー
カレーうどんの完成。
長女のカレー
ちょっと和風出汁の感じで美味しいです。

タバスコさ〜ん、お願いします!
長女のカレー
やっちゃいました(⁠^⁠^⁠)

そして一緒に飲んだのはこちら。
長女のカレー
アサヒのスーパードライ。

今回は長女がカレーを作ってくれましたが、既に独り暮らしが始まっているので、また帰ってきた時にでも作ってくれるかな~?


同じカテゴリー(お酒)の記事
国産牛肉が安い
国産牛肉が安い(2024-05-20 06:00)

ボイルセーイカ
ボイルセーイカ(2024-05-19 06:00)

マグロのハラゴー
マグロのハラゴー(2024-05-18 06:00)

塩焼きそば
塩焼きそば(2024-05-15 06:00)

首里てんぷら家
首里てんぷら家(2024-05-13 06:00)

焼きそば&餃子
焼きそば&餃子(2024-05-12 06:00)

この記事へのコメント
また帰ってきた時にでも作ってくれるかな~?
殿さんの楽しみが増えましてね!!
よっ!幸せ者(*^^*)
名護往復。
長崎県民の自分からすると、羨ましいですよ。
もち、距離感と時間はある程度わかりますけど、そこは、「隣の芝生は青く見える」ってやつですよ。
てか、サラッと「隣の芝生は青く見える」なんて、入れれるところが(爆笑)
Posted by インテ at 2024年04月06日 07:18
そうか、教習所は那覇なのか。
今のうちに取得しておかないとね~。
自炊も練習?
カレーはいいね、野菜も摂れて作り置きしておける。
タッパーに匂いは付いちゃうけど...
カレーうどんにも出来るとか、便利だ。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月06日 07:20
あらまぁ、カレーにもタバスコしちゃうのね(笑)
長女さんメイドのカレー、殊更に美味しかったでしょう〜。
そうですね、これからも度々味わえると嬉しいですね。県外に出られたら難しいけれど、名護だったら…でも何往復もされてお疲れさまですね。高速使ってですか?
長女さんが目出たく免許取得されたらご自身で帰宅されるかしら。
でもまず心配だし…車も必要になってきますね。
色々と変化と、新たな動きのある殿さんの4月ですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年04月06日 09:39
「インテ」さん
コメントありがとうございます。
下道で寄り道せずに往復で120km以上あるので、込み具合によって時間差はありますが、往復すると3〜4時間かかります。
頻繁に行くとやはり疲れますね…。

「B」さん
コメントありがとうございます。
教習所は自宅近くなのですが、もし教習所の変更をすると、かなりの金額がかかるようなので、ここは自分が何とか送迎します。
独り暮らし先でのフライパンや鍋は、取っ手が取り外せるタイプなので、鍋ごと冷蔵庫にインテじゃなくてイン出来ます。
独り暮らし経験のあるの女性職員にアドバイスをもらっていて、早速役に立ちそうです。

「せまる」さん
コメントありがとうございます。
辛さは次女に合わせてるので、甘口のルーもかなり使ってます。
なのでタバスコさんには協力願いを(笑)
インテさんの所でもコメントしましたが、名護への往復は下道で120km超えなので、時間もかかります。
下道が空いていたら高速道路と30分しか変わらないんですよ(きっとご存知でしょうが…)。
1回きりなら使ってもいいのですが、こんなに何往復もするとなると、1往復(約二千円)✕往復した回数の金額になるので、受験の日以外は下道利用です。
免許が取れたら自分で来てもらいますが、多分そんなに来る用事は無いと思います。
実は長女の中古車は抑えてあります。
Posted by 殿殿 at 2024年04月06日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。