ローストビーフ

嫁さんが買ってきてくれた和牛のブロック。
牛肉のブロックなら、ローストビーフしか作れません…。
ローストビーフ
画像の牛肉は火を通しやすくするために、フォークでプスプスと刺した物です。
いつものようにラードで全ての面を焼きます。
ローストビーフ
ローストビーフ
ローストビーフ
全部の面をしっかり焼いたらアルミホイルで予熱を通します。
ローストビーフ
しばらくして取り出したら、カットして完成。
ローストビーフ
思っていた感じの仕上がりでした。

食べてみると、
ローストビーフ
肉質が柔らかくて美味しいです。

そして一緒に飲んだのはこちら。
ローストビーフ
アサヒのスーパードライ。

今回のローストビーフは牛肉が良い物だったので、かなり美味しく出来上がって、次女がたくさん食べてくれました。


このローストビーフを食べている時、テレビでドジャース対韓国の練習試合をしてました。
ローストビーフ
そうしたら次女が、「大谷選手が教科書に載っていたはず」との事で、部屋から持って来てくれました。
ローストビーフ
ローストビーフ
あっ!ホントだ!
現役の選手で教科書に載るなんて、大谷選手は凄いな~。


同じカテゴリー(お酒)の記事
国産牛肉が安い
国産牛肉が安い(2024-05-20 06:00)

ボイルセーイカ
ボイルセーイカ(2024-05-19 06:00)

マグロのハラゴー
マグロのハラゴー(2024-05-18 06:00)

塩焼きそば
塩焼きそば(2024-05-15 06:00)

首里てんぷら家
首里てんぷら家(2024-05-13 06:00)

焼きそば&餃子
焼きそば&餃子(2024-05-12 06:00)

この記事へのコメント
大谷のアメリカ編がスタートしますね。水原
通訳の影響が無いといいんですけど。エンゼ
ルスとのオープン戦で全然ヒットが出なかっ
たのが心配です。
ローストビーフ。製造工程から見ることがで
きてなーるほどが沢山です。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月28日 06:34
何か波乱含みな開幕になりましたよね・・・。
一体何が真実やら(^_^;)
迷探偵にもわかりません(笑)
てか、殿さんの娘さんと我が家の下の娘も同じ年なので、教科書に載っているのかなぁ。
Posted by インテ at 2024年03月28日 06:40
おぉ、大谷さんが教科書に!
来年の英語の教科書には水原通訳も載せる予定を
を取りやめたとか?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月28日 07:55
「だいちゅけ」さん
コメントありがとうございます。
大谷選手は必ず修正して結果を出してくれると思います。
このローストビーフなら簡単に出来ますよ!

「インテ」さん
コメントありがとうございます。
一平さんはまさかの展開でしたが、大谷選手はきっとやってくれるでしょう。
お家に戻られたら、教科書を確認して下さいね。
もしかしたら既にゴミに出されてるかも?

「B」さん
コメントありがとうございます。
えっ?一平さんも載るはずだった?
まぁ、載ってからよりは良かったのかも…。
Posted by 殿殿 at 2024年03月28日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。