お家で沖縄そば

先日のブログでは職場でソーキそばを食べたのを掲載しましたが、出汁がたくさん残っていたのでもらって帰りました。
お休みの日に、娘二人に沖縄そばを作る事にしました。
お家で沖縄そば
トッピングは自分でお願いね!
長女は食べきりましたが、次女はちょこっとだけ残りました。
まだ使い切ってなかった麺が残っていたので、自分も食べる事に。
お家で沖縄そば
自分は紅生姜もトッピングしました。
もちろん七味唐辛子も。
お家で沖縄そば
お家で沖縄そば
今回はかつおの出汁が効いていて美味しかったです。
画像はありませんが、次女は三枚肉も残していて、宮古そばみたいに下から出てきました(⁠^⁠^⁠)


後日用事があって、夜勤明けで下道を使って名護まで…。
お家で沖縄そば
これは用事を済ませて帰り道なのですが、フェンスの上は許田ICに向かう道路です。
帰りも下道を使い、睡魔が来ないように昼食は摂らずに、ブラックコーヒーを飲みつつ帰宅。
お家で沖縄そば
ありゃ?高速を使うより、燃費がかなりイイじゃん!


同じカテゴリー(お家ごはん)の記事
国産牛肉が安い
国産牛肉が安い(2024-05-20 06:00)

ボイルセーイカ
ボイルセーイカ(2024-05-19 06:00)

マグロのハラゴー
マグロのハラゴー(2024-05-18 06:00)

いくらが100円
いくらが100円(2024-05-17 06:00)

タコライス
タコライス(2024-05-16 06:00)

塩焼きそば
塩焼きそば(2024-05-15 06:00)

この記事へのコメント
あぃ~ぃ、セルフセルフセルフケア(^ν^)
最初から具が盛られているのも良いですが、やはりマイセルフが美味いセルフ!
そんかセリフ。
笑いはドリフ。
車もドリフ(ト)。
二人組はドリ(カム)。
朝からなかなかなノリ。
白飯にはノリ。
とんねるずもノリ。
貴さんは悪ノリ。
天気は悪いけどノリノリ☆彡
Posted by インテ at 2024年03月26日 06:41
殿さん。
コメントありがとうございます。
出汁持って帰れるのは嬉しいです。こちらに
も少し分けて貰いたいくらいですよ。
お嬢さん達も沖縄そばを食べ慣れていらっし
やる感じでいいですね.そして七味。ボクも
家だとかなりかけますね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月26日 07:44
お家でも沖縄そば!
出汁を貰って帰ったならだいぶ手間暇省けますね。
最近食欲増加な次女さんが残してた?
肉も食べないとは、思春期の始まりでしょうか。
燃費30kmは素晴らしいな。
ガソリンまだ高いからねぇ。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月26日 12:28
「インテ」さん
コメントありがとうございます。
最近はちょっと控えめなコメントが多かったと思ったら、今朝はめちゃくちゃ飛ばしてますね~(⁠^⁠^⁠)
沖縄は雨模様でした。

「だいちゅけ」さん
コメントありがとうございます。
だいちゅけさん宅に出汁を送りたいです(⁠^⁠^⁠)
スーパーの物でもそこそこ美味しいのですが、やはりちゃんと作られたものは違いますね。
七味唐辛子は5振り位はやってます(笑)

「B」さん
コメントありがとうございます。
ちゃんと作られた出汁はありがたいです。
次女の分は、麺を150g位は入れたので、ちょこっとだけ残してました。
肉は単純にお腹いっぱいだったと思います。
この前てびちがを食べてましたからね。
燃費がいいのは助かるのですが、距離がね…。
Posted by 殿殿 at 2024年03月26日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。