てびちが安い

この日は仕事が早く終わり、嫁さんと義理姉からもらったバレンタインのお返しを買いに、サンエー経塚シティに行きました。
てびちが安い
お返しで何を買えばいいのか分からないので、嫁さんに何がいいのか事前に聞いてました。
てびちが安い
ステラおばさんのクッキー詰め合わせです。
1000円と1500円のがあると思うから、どちらにするかは任せると言われてました。
そんな事言われたら1500円の買わなきゃ、セコい!ってなりますよね…。

とりあえず目的の物はあったので店内を見て回ると、意外な物を発見。
煮込んである(味付けはなし)てびちがかなり安い。
てびちが安い

理由はこちら。
てびちが安い
「煮崩れ品の為お買い得価格にて提供しております」
とラベルに書かれていました。

でもどうせ食べる時には崩して食べるので、
てびちが安い
そんなの関係ねぇ!

という事で、ラフテーとかを作る感じで調理してみました。
てびちが安い
圧力鍋にてびちといつもの調味料を投入。
てびちが安い
一度煮込まれてるので楽です。
しばらくして完成。
てびちが安い
普段から娘二人ともてびちは食べないので、自分だけが食べる事になると思ってましたが、小学生の娘が食べてみると、「美味しい」との事で、結構食べてました。
長女はこの日は不在だったので、自分も食べてみる事に。
てびちが安い
見た通り、プルンプルンで美味しいです。
コラーゲンたっぷりって感じですね。

そして一緒に飲んだのはこちら。
てびちが安い
アサヒのスーパードライ。

今回は初めててびちを作りましたが、煮込まれた物だったので、簡単に出来ました。
この日以来、サンエーに行く頻度が増えました(⁠^⁠^⁠)
煮崩れしていないてびちはいつもあるのですが、煮崩れ品は中々出ないようです。


同じカテゴリー(お酒)の記事
国産牛肉が安い
国産牛肉が安い(2024-05-20 06:00)

ボイルセーイカ
ボイルセーイカ(2024-05-19 06:00)

マグロのハラゴー
マグロのハラゴー(2024-05-18 06:00)

塩焼きそば
塩焼きそば(2024-05-15 06:00)

首里てんぷら家
首里てんぷら家(2024-05-13 06:00)

焼きそば&餃子
焼きそば&餃子(2024-05-12 06:00)

この記事へのコメント
煮崩れで安くなるのか。
たしかにてびちは姿形が整った方が映えますからね。
特にお店とかでは出しづらくなるでしょうね。
最近、次女さんの食の範囲が広がってきた?
南風が強く、暖かくなってきましたね。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月25日 06:33
ステラおばさんですね。
それはステラれないです。
って、あったり前田のクラッカー!
食べ物を粗末にしない。
こういう事もコメできるんです、俺は(笑)
Posted by インテ at 2024年03月25日 07:14
プルンプルンで美味しそう。
コラーゲンたっぷりで身体だけでなく美容にも良さそうな。
こういった商品が普通に陳列されているのが沖縄ならではだなぁ〜とふむふむ。
ステラおばさん、きっと女性には喜ばれます〜詰め合わせでバリエも色々でしょうし。

さて話変わりますが。
実は東京の娘が先週から入院致しまして。
コロナではなく、少しずつ落ち着いてきてはおります。
お婿さんがしっかりよくしてくれて有り難いのですが。
明日から東京へ行って参ります。
東京滞在中ブログ訪問お休みさせてくださいね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年03月25日 11:32
「B」さん
コメントありがとうございます。
てびちは確かに見た目も大切かもしれませんが、自分で食べるなら問題なしです。
次女は味覚も変化してきて、食事量も増えてきました。
一年前までは、「えっ?もう終わり?」みたいな量でしたが…。

「インテ」さん
コメントありがとうございます。
今日はサラッとしたコメントですね。
変幻自在の漢、それがインテさん!
若い頃、CDのジャケ買いしてたんですね(⁠^⁠^⁠)

「せまる」さん
コメントありがとうございます。
皮付き三枚肉やてびちが普通にスーパーで売ってるのは、いかにも沖縄ですね。
お返しは、がっかりされるより喜ばれる方がいいので、素直に聞きました。
あれあれ、娘さん心配だ。
ブログのコメントは気にされず、付き添ってあげて下さい。
一番のお薬になると思います。
Posted by 殿殿 at 2024年03月25日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。