冷やし沖縄そばの味変

殿

2024年04月22日 06:00

次女はまだ春休みの時のお昼ごはん。
食べる回数が多いのですが、懲りずにこちら。

前日に名護のスーパーで購入していた沖縄そばの麺。
今回も冷やし沖縄そばで食べてみました。

普段ならここでネギやもみのりとかを使っているのですが、ちょっと思い付いた事が…。

わさびを使ったらどうなるのかな?と思って実際にやってみました。
日本蕎麦のざる蕎麦なら定番の味変ですが、冷やし沖縄そばならどうなるか。

もみのりとかも使って食べてみましたが、わさびが結構合います!
いや、何で今まで使わなかったのか不思議…。
これからはわさびも使って食べる事になりそうです。

関連記事