同じパターンでまたお肉

殿

2024年04月21日 06:00

この日は日曜日。
仕事は夕方に終わり、長女の教習が終わってから名護まで送る事に。
この4日間で3回目の名護との往復です…。
翌日は大学のオリエンテーション、その翌日からは本格的に授業が始まるので、名護に到着してから一緒にスーパーでお買い物。
お米や飲み物、調味料などの重たい物をこの日で買い揃えました。
長女の晩御飯まで購入して、お部屋に届けてから自分は帰る事に。
この時点で夜8時前。
自分はまだ晩御飯を食べていなかったので、さっき寄ったスーパーにもう一度寄って購入したのがこちら。

アメリカ産牛肉バラカルビ焼肉用。
ちょっと前に購入して次女と食べたばかりですが、その時に使ったレタスが残っていたのでこちらにしました。
車はクーラーを効かせていたので、家に戻ってもお肉は大丈夫でした。
次女と嫁さんはとっくに晩御飯を終えていたので、今回は自分一人で食べる事に。
なので今回は塩コショウのみで味付けしました。

両面焼けたら完成。

残っていたレタスに包みます。


お肉の旨さがダイレクトに伝わります。
実は食べ始めたのは夜の10時過ぎでしたが、

一緒に飲んだのはこちら。

オリオンの麦職人。
その後からはこちらも。

サントリーのダブル完熟梅。

翌日は夕方15時からの勤務だったので、ゆっくり飲みましたよ。

何だか名護までの往復の後は、お肉を食べるのが定番みたいになってきました(⁠^⁠^⁠)

関連記事